キヤノントナーカートリッジ価格改定のお知らせ

キヤノン製品のレーザービームプリンター・スモールオフィス向け複合機・オフィス向けファックス・パーソナル向けコピーのトナーカートリッジ(一部を除く)の価格を9月1日より改定します。
詳細につきましては、下記よりご確認ください。
トナーカートリッジ価格改定のお知らせ

[pdf-embedder url=”http://www.ays-net.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/08/180718_info_cartridge_price_List.pdf”]

お分かりにならない時は弊社担当営業にお問い合わせください。

http://www.ays-net.co.jp/

観察力を鍛える

こんにちは。代表取締役山﨑です。

皆さん「秋」と言ったら何を連想されますか?

食欲の秋?スポーツの秋??
私は読書の秋を一番に連想します。

最近読んだ本の中で一つご紹介したい話があります。

有能なセールスマンと普通のセールスマンの違いについて書かれておりました。

単に営業成績の結果だけではなく、自分がお客様の立場だったらどんな営業マンと付き合いたいか、どんな人に気持ち良くお金を払おうと思うかという違いです。

有能なセールスマンとは、顧客一人ひとり異なる興味や関心・ニーズや感じ方を会話の中からみつけ出し、お客様に購入して良かったとイメージさせる事の出来るタイプです。

そこで何が必要なのか・・・

それは「見る」「視る」「「観る」「俯瞰してみる」を使い分ける事です。

◎漠然と視野に入っているのが「見る」

◎あれはなんだろうと気づきを含めた「視る」

◎徹底的に観察する「観る」

◎入り過ぎずに一歩引いて、客観的かつ冷静にあらゆる角度から物事を「みる」(俯瞰してみる)

観察力を鍛える習慣が大切だと筆者は伝えています。

私自身、長年営業職に携わってまいりましたが、常にお客様の立場に立ち、お客様が購入してご満足頂いているイメージを持ちながらご提案をプランニングさせて頂いております。

お困りの事ございましたら、お気軽にご相談下さい。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/

社長の手帳

こんにちは。代表取締役の山崎です。

皆さんはスケジュール管理どうされてますか?

弊社は中小オフィス向けIT支援サービスHOMEで管理しております。
会社の大切な資産でもあるデータをクラウド上に簡単・安全に格納でき、外出先でもスマホなどからデータを閲覧することが可能です。また、全社員のスケジュール管理や業務の効率化を図れるとても優れた商品です。

《Canon IT支援サービスHOME》 詳しくはこちら

そして私の大切な相棒は…
レイメイ藤井ダ・ヴィンチ手帳です。

携帯のスケジュールアプリでも管理しておりますが、アナログ手帳の良いところたくさんあります。

たとえば、昔使っていた手帳を読み返したり、1年を振り返ったりするとその時の出来事がよみがえってきます。
自分の字なので、その時にどんな感情だったか、落ち着いていたのか、焦っていたのかも字体を見るだけでわかります。

過去の自分が何気なく書いたものから、思いがけないヒントをもらえる事もあります。
私は過去を未来につなげるツールの一つが手帳だと思います。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/