カテゴリー別アーカイブ: 社長

心頭滅却すれば・・・

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

心頭滅却すれば火もまた涼し

心の中の雑念を払い去り、無念無想の境地にあれば、どんな苦痛も苦痛とは感じない。
火でさえも自然と涼しく感じられると言う、まさに『根性論』ですね。
ご先祖様の時代は、生死観点よりもプライドや生き恥を嫌う精神により切腹行為が行われたのもその一つです。
その精神がいまだに日本人の気質に根強く残っています。

日本人は武士の名残もあり、精神論・根性論が嫌いではない人多いと思います。

私自身も学生時代は球児だったので、根性論は嫌いではありません。

では、この夏の暑さも心の持ちようによっては暑く感じなくなるのか?

いえいえ、平成最後の夏と言われる2018年の猛暑はとにかく危険です。
まだまだ猛暑が続き、体力を奪われます。自己管理をしっかりしていきましょう。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/

社名の由来

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

社名のエー・ワイ・エスにどのような由来がありますか??

上記のご質問、いろいろな方々によくお尋ねされます。

話せばとっても長くなるので、話を端折らせて頂きますと。。。
”for All Your Solution” の頭文字となります。
私どもは、お客様にご満足頂けるオフィス環境作りをモットーとし、導入前のご相談から導入後のアフターメンテナンスまで、きめ細やか且つ迅速な対応を心掛ける会社作りを目指しております。
ロゴについても同じような想いが込められております。

あの有名な”Microsoft Windows”のロゴに使用されている4色は「光の三原色」+「色の三原色」とされているそうで、この4色があればどんな色でも表現できるといった意味があるようです。
そして4つに仕切られている四角のデザインは、Windowsの「窓」を意味しているそうです。

Apple社の「かじられたリンゴ」のロゴは、リンゴは「知恵の実」と言われ、聖書ではアダムとイブがこの禁断の果実を食べた事が人類始まりとされています。
その禁断を破った人類の進歩を表していると言われているようですね。

Amazonは世界最大の流域面積を持つアマゾン川のように、広いシェアを獲得したしたいという願いが込められているそうです。

会社の顔となる社名やロゴには、どこの経営者も多くの気持ちやあつい想いを込めていると思います。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/

平成30年7月豪雨災害

このたびの平成30年7月豪雨により亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

避難所で生活されていらっしゃる方々、被災地で復旧作業にあたる方々、こまめに水分を補給されたり、
身体を休めたりと熱中症には十分に注意されて下さい。

いま私に出来ることを考えております。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/

お・も・て・な・し

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

お客様のところへ商談に行った時の話です。

とても長ぁ~いローラーすべり台がありました。

「乗りたい!思いっきり滑ってみたい!」という衝動にかられました。

しかし「大人が使用する遊具ではないし・・・」

その気持ちが先行して当然ですが諦めました。

大人になるにつれて、恥ずかしいとか、周りの目を気にして出来なくなる事ってたくさんありますよね。

しかし、私はいつまでも少年のいたずら心を忘れずにいたいのです。

そこで、弊社にお越し頂いたお客様にはウェルカムサプライズとして、笑いあるお・も・て・な・し《ちょっとしたいたずら》を心掛けております。

大声でゲラゲラ笑うのはとても大切なことです。

泣きながら死んだという人は聞いたことありますが、笑いながら死んでいったという人は聞いたことがありません。

◎笑うと元気が出ます。

◎笑うと免疫機能を高める効果があります。

◎笑うとストレスを飛ばすことが出来ます。

さぁ~て、今度はどんないたずらしようかな(笑)

http://www.ays-net.co.jp/

意見交換会

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

北九州市のOA機器販売店株式会社出雲のスタッフの方々・キヤノンマーケティングジャパン株式会社の方々との合同意見交換会の場を設けて頂きました。

社外の方との意見交換や情報交換の場は大変貴重な場となりますが、同業界の同業者の方・それも同県の方との意見交換や情報交換する機会となると尚更です。

営業戦略・マーケティングなどについても異なる意見を聞くことは大きな刺激となり、自社との差異を見つける事が出来たりと、たくさんのヒントを頂く事が出来ました。

貴重なお時間を作って頂いた株式会社出雲のスタッフの方々・キヤノンマーケティングジャパン株式会社の方々にこの場をお借りして、心より御礼申し上げます。

ご多忙中にも関わらず楽しい場を設けて頂き、誠に有難うございました。

またの機会をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

代表取締役 山﨑寿久

image1

http://www.ays-net.co.jp/

私のモットー

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

何かしてもらうとお返しをしたくなるというのが、人間が本能的に持っている心理要素の一つである

「返報性の法則」です。

*例えばご飯をごちそうになったら、何かお礼をしようと感じます。
*Facebookで「いいね!」をもらったらお返しに「いいね!」をしたくなります。
*ツムツムで「ハート」をもらったらお返しの「ハート」を送りたくなります。(笑)

【ギブ&テイク】の関係です。

私は長年営業職を勤め、今現在は社長業と営業を兼務しておりますが、お客様のお役に立つために、よりお客様に喜んで頂くために常に心掛けている事があります。

【ギブ&ギブ&ギブ】の気持ちを忘れない!!
なぜなら、何かお困りの事があったら「エー・ワイ・エス(山崎君)へ」と言って頂けるような、信頼関係を築き上げる事が第一であると思っているからです。
また弊社スタッフ全員にもその気持ちを心掛けるよう指導しております。

私自身そして弊社の成長を暖かく見守り頂きご指導下さる、まるで家族のような大切なお客様の期待を裏切らないよう、これからも

” For All Your Solution ”

快適なオフィス環境の創造からサポートまで全力でお手伝いする事をお約束致します。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/

 

熊本地震から2年

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

2016年4月14日21時26分

熊本県と大分県で相次いで地震が発生しました。

熊本県では最も大きな震度7を2度を観測し267名と多数の尊い命が奪われました。

私の地元熊本県八代市でも市役所庁舎内の柱や壁に多数の亀裂が入ったため倒壊の恐れがあるとして使用停止になる程の大きな被害を受けました。

幸い私の両親や親族に被害はありませんでしたが、長引く避難生活や相次ぐ余震で、心身ともに疲れやストレスが溜まっていく姿が未だに忘れる事が出来ません。

地震大国と言われる日本です。どこで地震が起こってもおかしくはないです。

改めて災害に対しての万全の備えが出来ているか再認識するべきだと思います。

熊本地震で亡くなられたすべての方のご冥福を心よりお祈り致します。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/

 

 

2018年抱負

新年明けましておめでとうございます。

代表取締役の山﨑です。

皆様、今年のお正月はどう過ごされましたか?

初夢は見られましたでしょうか?

私は大空を羽ばたく夢を見ました。とても気持ち良くて爽快な気分でした。

そこで今年の抱負(スローガン)は『上』としました。

早いものでエー・ワイ・エスは丸6年を過ぎ、7年目を迎える事が出来ました。

たくさんの方々に支えて頂いて、ここまでこれた事を心より感謝致します。

本年も株式会社エー・ワイ・エスを何卒宜しくお願い致します。

代表取締役 山﨑寿久

十日恵比須参拝

今年も十日恵比須参拝行って参りました。

http://www.ays-net.co.jp/

おかげさまで5周年感謝

 

ビジネスフェアimage3

2017年秋のビジネスソリューションフェア

エー・ワイ・エス流 傍楽方(働き方)改革

たくさんのお客様にご来場頂き盛大にフェア開催する事が出来ました。

御足元の悪い中、お越し頂き心より感謝申し上げます。

またご協力頂きましたキヤノンマーケティングジャパン様有難うございました。

皆様のおかげで5周年を迎える事が出来ました。

これからもお客様と共に発展し続け、きめ細やか且つ迅速な対応を心掛け、感動と笑顔を一番の喜びとし、社員一同成長していきたいと考えております。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 山﨑寿久

http://www.ays-net.co.jp/