カテゴリー別アーカイブ: 日常の出来事

スタッフ日記⑫/ムードメーカー

猛暑が続いております。

みなさん体調管理はちゃんとされてますか?

こまめに水分補給して、熱中症には十分気を付けてください。

暑いと言えば・・・

弊社には熱男(社長)よりやや温度が低い(笑)温男が在籍しております。

話題が豊富で話がとても面白くて、彼が居たら雰囲気がより一層明るくなる。

まさにムードメーカーです。

いつか営業に伺った際は是非、お声かけ下さい。

写真の笑顔に面影がありますよ☆

IMG_0248IMG_0262

http://www.ays-net.co.jp/

社長日記⑧/悲しいお知らせ

わが家の一員を紹介します。

はりねずみのGURI(グリ)君です。

可愛いでしょう???

つぶらな瞳にキュン❤としちゃいます。

何度見ても癒されます。

ぐり

そんなグリが昨年天国に旅立ってしまったのです。

ずっと調子が悪かったのですが、小さいながらも一生懸命生きようとする姿、とても素晴らしかったです。

スタッフ日記④/地域清掃

毎月「5」の付く日に早朝より地域清掃を行っております。

エー・ワイ・エスはココ古賀市!ココ薦野!で成長して行きます。

地域の皆様に感謝の気持ちをこめて・・・

美しい 環境づくりの為に・・・

社長を含めスタッフ一同で定期的に実施しております!!

地域清掃

http://www.ays-net.co.jp/

 

社長日記②/誕生日

11月11日はポッキーの日です。

弊社のスタッフの誕生日でもあります。

こんな記念する日に誕生するなんて彼女持ってます☆

そんな持ってる彼女の為に気持ちばかりのお祝いしました。

ケーキ

素敵な1年になりますように

☆HAPPY BIRTHDAY☆

http://www.ays-net.co.jp/

スタッフ日記②/桃栗三年柿八年

柿

会社裏に毎年柿がなります。

なんの手入れもせずに毎年実のなる柿をみて思うのは

『桃栗三年柿八年』

※どんなことでも成果が出るまで長い年月がかかるということのたとえ。

わが社も柿に負けないように頑張らなければなりません!

しかしどうもその後がないのか気になって調べてみました。

その続きありました!!

桃栗3年、柿8年、柚は9年で成り下がり、梅はスイスイ13年、

梨はゆるゆる15年、梨の大バカ18年、ミカンのマヌケは20年。

地域によってそれぞれとの事ですが。

どうやら人の成長と重ねているようですね。

15歳までゆるゆるしてたら、その後は大バカ・マヌケと・・・

ドキっとする言葉です。

わが社も柿に負けないようコツコツと努力を重ねていきます。

http://www.ays-net.co.jp/