「開業支援」カテゴリーアーカイブ

古賀市起業応援!複合機0円レンタルのご注文について

こんにちは。ブログ担当です

コロナ禍における 古賀市起業応援キャンペーンを継続させていただいておりますが、電話だけでなくネットでもご注文出来るようになりました。

これまでの様に、業務用複合機(コピー・プリンタ・スキャナ・FAX機能付を ”1年間0円レンタル”いたします。詳細はこちら

 

—————————————————————————

株式会社エー・ワイ・エス
□Address:福岡県古賀市薦野1937-9
Tel:092-941-8861
□E-mail:info@ays-net.co.jp
□お問い合わせフォーム:http://www.ays-net.co.jp/contact.html
□HP:http://www.ays-net.co.jp/
□Blog『エー・ワイ・エス日記』:http://www.ays-net.co.jp/blog/
□YouTube: 日本一小さい営業マンがいるエーワイエス
□ネットショップ:https://aysnet.base.shop/

—————————————————————————

開業支援⑥ビジネスフォンと家庭電話の違い

こんにちは。ブログ担当です。
昨日は立秋でしたね。こんなに暑いのに、暦の上ではもう秋です。
個人的にはまだまだ夏本番、夏真っ盛りといった印象です。

さて今日はビジネスフォンと家庭用電話機との違いをお伝えします。

ビジネスフォンとは主にビジネスの場面で使われ、通常の家庭用電話機とは異なる機能を持つ電話機のことを言います。

通常の電話機(家庭用電話機)であれば、本体を電話線につなぐだけで使えますが、ビジネスフォンを利用するには、主装置と専用電話機が必要です。主装置とは構内交換機とも呼ばれます。

家庭電話機との大きな違いは、ビジネスフォンは
◎内線通話
オフィスにある電話機それぞれに内線番号を設定し、内線電話として通話できます。もち らん通話料は発生しません。また、規模の大きなオフィスで、部署が離れていても、社員 同士が動く事なく会話する事が可能です。
◎保留転送
インターネット環境下であれば、社内にかかってきた電話を社外で受け取ることが出来ます。
◎回線の数だけ同時に対応可能
同一の番号でも回線の数だけ同時に対応できます。

ビジネスフォンの導入はコストの削減と業務効率アップにつながります。
弊社営業担当より最適な商品をご提案させて頂きます。
是非ご相談下さい。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援⑤複合機?プリンター?

こんにちは。ブログ担当です。

複合機は今やオフィスに欠かす事が出来ないIT機器の一つです。
色々なメーカーがございますが、まずは複合機とプリンターの違いとそれぞれのメリットについてお話します。

さて複合機とプリンターの違いってなんでしょう??

◎複合機とは…
コピー・FAX・スキャン・プリンターなどの機能が複合したものです。
複数の機能が一台に集約しており、さまざまな業務をこなすのでオフィスにはかかせない存在です。
<メリット>
・オフィススペースを最小限におさえることが出来ます。
・導入費用・ランニングコスト(メンテナンス・保守・消耗品・通信費など)の削減が出来ます。

◎プリンターとは…
複合機のような機能は備わっておらず、プリント専門の出力専用機として使いやすい機器です。
<メリット>
・本体サイズが小さく、軽い
・導入費用が複合機に比べると低い
・待機電力や消費電力が非常に少ない

複合機とプリンターどちらが御社にとって最適か弊社営業担当よりご提案させて頂きます。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援④オフィスレイアウト

こんにちは。ブログ担当です。

新しいオフィスにはなにが必要でしょうか?

ただ整然とデスクを並べるだけであれば発生するコストや時間は最小限に抑える事が出来ますが、作業動線を考えてレイアウトするだけで、作業効率がアップし確実に売上アップにつながる事をご存知ですか?

たとえば、作業効率を上げる為には社員が十分作業に集中できるスペースを持たせる事がとても重要です。

また、オフィスのリフレッシュ出来るスペースがあるのとないのとでは、作業効率に大きな差が出ます。行き詰った時にちょっと息抜きしただけでアイデアが浮かぶ事もあります。

仕事の効率を上げるための環境づくりは、職種や業界によってそれぞれ変わってくるので、どれが一番ベストなのか・どんな設備を取り入れていくのか判断するには素人ではなかなか難しい部分もあるかと思います。

どんな些細な事でもお困りの事がございましたら、まずはエー・ワイ・エスにご連絡下さい。

http://www.ays-net.co.jp/