カテゴリー別アーカイブ: スタッフ

UTMは必要ですか?

こんにちは。スタッフの大賀です。

UTMとは総合脅威管理と呼ばれるセキュリティ対策の一つです。

なんだか漢字が六文字も続くと難しい単語のように感じますが、

『インターネットの出入口で不正なURLへのアクセスをブロックしたり、メールのウィルスチェックや、不正侵入通信等を阻止する門番さん』
と思って下さい。

この商品、実は大企業より中小企業向けの商品なんです。

大企業は何かあった時に多額の被害総額が発生するので、個人情報の漏洩や外部からの不正侵入・専門の担当者との契約に多額のお金を投資しております。

しかし中小企業に関しては、すぐにお金を生み出すものではない。いわゆる『安心』の為にかかる費用への出費は出しづらいのではないでしょうか?

昨今、社内でたった1台のパソコンがウィルスやスパイウェアに感染しただけで、ネットワーク内のパソコンに被害が拡大したり、情報を盗み取られたりといった被害が多く発生しております。大企業だから被害が出やすいとか、中小企業は被害が出にくいとかではなく、どの会社でもパソコンを使用している限り発生しているのが現状です。

そんな被害に遭う前に、複数のセキュリティ機能をまとめて管理し、効率的なセキュリティ対策が実現できるUTMを導入されてみませんか?

UTMは保険と一緒で何かあった時に入ってて良かったと思われる商品です。

弊社では、お客様に適した最適な商品をご提案をさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

http://www.ays-net.co.jp/

ネットが使用出来なくなります。

こんにちは。スタッフの大賀です。

ご存知でしょうか??

NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」は2019年1月31日にサービスが終了となります。
サービス終了後は、現在お使いのインターネットやひかり電話が利用出来なくなります。

2019年2月1日から突然、インターネットが使用出来なくなるんです。

個人名義のご契約・法人名義のご契約、共に終了となります。

サービス終了前に移行手続きや他社との契約手続きを実施しない場合、終了後はインターネットサービスに接続できなくなってしまいます。
自動的には移行や乗り換えなどができませんので必ずサービス終了前にご自身で手続きを行う必要があります。

弊社では、お客様に適した最適なプランをご提案をさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

〒811-3122
福岡県古賀市薦野1937-9
株式会社エー・ワイ・エス
TEL:092‐941‐8861
FAX:092‐941‐8862

http://www.ays-net.co.jp/

※ご利用中のサービスが終了対象サービスかこちらからチェック出来ます。

 

熱中症悪化させる原因?

こんにちは。スタッフの大賀です。

今年の夏はとてもとても暑いですね。
立ってるだけでじわ~と汗が噴き出てきます。

熱中症対策として「こまめに水分補給しましょう」と言われますが、意外と水分補給がかえって熱中症の症状を悪化させることもあるのをご存知でしょうか?

高温多湿の屋内外で長時間労働やスポーツなどをすると大量の汗をかきます。
その時、体内の水分とともに塩分やミネラルまでも奪われてしまいます。
そこに水分補給だけを行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度が低くなり、熱中症の症状が現れます。つまり、水分だけを補給することがかえって、熱中症の発症へとつながったり悪化させたりすることもあるのです。

水分だけでなく、塩分も一緒に補給することがとても重要です。
真水よりはミネラルが入っている麦茶もよさそうです。

私はコーヒー中毒ですが、コーヒーは利尿作用がある為、熱中症対策には逆効果なので気をつけた方がよさそうですね。

http://www.ays-net.co.jp/

笑いの神様

ある日の朝の出来事です。

ピンポーン♪

配送業者
お荷物お届けに参りました

笑いの神様
はい!今降ります

配送業者の応対を終え、笑いの神様、通常業務に戻りました。

それから数分後・・・

社員Oさん
先輩!
配送業者の方が確認印を貰う為にずっと待ってましたよ

笑いの神様
あぁ~そうやった!
忘れとった~~!!
すぐ降りるって伝えてた!!!

笑いの神様
若年性アルツハイマーかいなぁ~

 

社員Oさん
 先輩…大丈夫ですか…

 

笑いの神様は、常に笑いを与えてくれます。

http://www.ays-net.co.jp/

多幸の樹やってきた

こんにちは。スタッフの大賀です。

太い幹と緑の光沢がある葉っぱが特徴的な植物

”がじゅまる君”がやってきました。

沖縄県の伝承で、がじゅまるの古木には精霊キジムナーが宿る樹と言われています。

キジムナーが多くの幸せをもたらすと言われる事から「多幸の樹」と呼ばれるそうです。

キジムナーが宿りたくなるような樹となるように、大切に大切に育てます。

http://www.ays-net.co.jp/

古賀市薦野のおすすめ

こんにちは。スタッフの大賀です。

まだ5月なのに25℃を超え、ジリジリとした日差しの天気が続いてますね。

今年は猛暑となるそうです。水分補給をしっかりして熱中症にならないように気をつけましょう。

初夏の風物詩、ホタル観賞の季節がまもなくやってきます。

福岡のホタルの見ごろは5月下旬~6月中旬頃までで、特に風がなく蒸し暑い、雨が降りそうな日に多く飛ぶ事が多いようです。

エー・ワイ・エスのある古賀市薦野にホタル観賞の名所・穴場スポットがあるのをご存知でしょうか?

古賀市清滝地区の大根川です。

ホタル観賞の時期になると、外灯ではなく川沿いが竹灯籠でうっすらと照らされて、夕暮れとともに少しずつホタルが舞い始めると、それはそれは幻想的な雰囲気です。

ご興味のある方は是非お立ち寄りください。

夜になるとひんやりと肌寒くなりますので、上から羽織るモノをご持参された方がゆっくりとホタル観賞できるかと思います。

ただし、ホタル観賞用の駐車場がないのでご注意ください。

http://www.ays-net.co.jp/

 

 

もう春過ぎてました。。。

こんにちは。スタッフの大賀です。

前回のブログ更新の日より随分と月日が経っておりました。

「この前更新したばかり」のような気がしますが、何度見ても2017年と記録されております。

そしてこの前「明けましておめでとうございます」と挨拶したばかりだと思っていたら、もう桜も散って春過ぎてました。最近、テレビで「今年の夏は猛暑になります」と報道されるくらいなので、この脳内感覚時計で行くと夏がそこまで来てます。

どうして大人になると時間が過ぎるのが早く感じるのでしょうか?

子供の頃よりやるべき事が多忙となってるからでしょうか?

どうやら代謝が大人になると時間が短く感じる事に大きく関係しているようです。

たとえば、朝の時間帯は起床して、着替えて、食事をして、歯を磨いて、気付けば出勤時間となりバタバタと自宅を出て、業務に就いてメールチェックなどをして、日々の業務をしていると、あっという間に時間が経っている事はないでしょうか?

これは一日の中で一番代謝の悪い時間帯が午前中だからです。

逆に起きて6時間後が一番代謝が良くなる時間帯となるので、午前中よりも午後の時間の方が長く感じるのです。

という事は、2017年の更新を「この前更新したばかり」だと感じたという事は、かなりの代謝悪化しているという事となりますね。

呑気に時間を過ごすのではなく、大袈裟ですが「あと3分後に地球が滅びる」というくらいの緊張感を持っていたら、時間の感じ方を変えて生産性を高める事が出来るのでしょうか。

http://www.ays-net.co.jp/

 

 

古賀健康福祉まつり

kenkou1kenkou2

古賀福祉健康まつりに初出店させて頂きました。

あいにくの大雨で来客数もまばらな感じでしたがたくさんのお客様にご購入頂きました。

お手伝いに来てくれたK君、最高の営業パフォーマンス勉強になりました。

ちょっとツンデレRちゃんにスタッフO氏メロメロでした。

古賀市健康福祉部の方々、ご協力ありがとうございました。

http://www.ays-net.co.jp/

 

ムードメーカー

こんにちは。スタッフの大賀です。

猛暑が続いております。

みなさん体調管理はちゃんとされてますか?

こまめに水分補給して、熱中症には十分気を付けてください。

暑いと言えば・・・

弊社には熱男(社長)よりやや温度が低い(笑)温男が在籍しております。

話題が豊富で話がとても面白くて、彼が居たら雰囲気がより一層明るくなる。

まさにムードメーカーです。

いつか営業に伺った際は是非、お声かけ下さい。

写真の笑顔に面影がありますよ☆

IMG_0248IMG_0262

http://www.ays-net.co.jp/

中古機情報

こんにちは。スタッフの大賀です。

限定特別価格!!!

  • 中古カラーコピー機 iR-ADVANCE C2020F 2台入荷しました。
  • 中古カラーコピー機 iR-ADVANCE C2030F 2台入荷しました。

【営業よりアドバイス!】

高品質な画像出力に加え、機能性、省エネにも優れたオススメの一品です。SEND機能標準搭載によりFAX受信データをそのままにフォルダ転送、メール転送とペーパーレス受信に対応しています。

ファイル形式もTIFF/PDFと選択できます。

中古機大特価
中古機大特価

http://www.ays-net.co.jp/