カテゴリー別アーカイブ: スタッフ

メタモルフォーゼ

こんにちは。ブログ担当です。

先週から社長が体調不良です。

これ結構レアなケースで、ココまでしんどそうな社長を見たのは初めてです。

『責任感』と『根性』で毎日出勤されていますが、歩く時も松葉づえついて歩かれてます。

そんな姿を見ていて思った事があります。

幼虫が成虫になる際、いったん運動能力を著しく低下させ「蛹」と言われる形態をとります。そして「蛹」から脱皮して成虫が現れる。
これを「メタモルフォーゼ」と言われるのですが、まさに今の社長は「メタモルフォーゼ」の時期に入られてるのかもしれません。

そして再び飛翔を始めようとされてらっしゃるのかもしれません。

一日でも早く回復される事を願います。

http://www.ays-net.co.jp/

仲間を募集しています

こんにちは。ブログ担当です。

現在株式会社エー・ワイ・エスでは、一緒に頑張ってくれる仲間を募集しております。

【山﨑社長が求める仲間の条件】
◎お客様にご満足頂けるオフィス環境作りをお手伝いしてくれる方
◎地域に貢献出来る企業作りをお手伝いしてくれる方
◎感動と笑顔を一番の喜びとする方

そんな山﨑社長のもとで是非働いてみたい方・ご興味がある方、ご連絡お待ちしております!!!

株式会社エー・ワイ・エス 社員一同

求人詳細はココをクリックして下さい!

新商品のご案内

こんにちは。ブログ担当です。

Canon インクジェットプリンター
新商品が2018年9月6日ぞくぞく発売されております。

プレミアムシリーズのKX80と多機能モデルのTS8230/TS6230/TS5030S/TS5130S/TS3130S
価格はオープンです。

今回は新商品の中から2機種のご案内です。

【PIXUS KX80】
PIXUS XK80は6色ハイブリッドインクを採用し、4.3型タッチパネルカラー液晶モニターを備えスマホとの連携を強化し、無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」を使えばスマホの写真や文書、webページのプリントもできます。また「Easy-PhotoPrint Editor」で写真のレイアウトや加工も可能。さらにスマホ新サービス「PIXUSトークプリント」はLINEを送る感覚で、LINEでピクサスからプリントができるようになっております。
用紙もネイルシールやマグネットシートなどにも対応。好みのデザインを作成し、自宅でネイルシールをプリント出来ます。

【PIXUS TS8230】
PIXUS TS8230は6色ハイブリッドインクを採用。無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、webページのプリントも可能です。また「Easy-PhotoPrint Editor」で写真のレイアウトや加工もでき、さらにスマホ新サービス「PIXUSトークプリント」はLINEを送る感覚で、LINEでピクサスからプリントができるようになっております。ネイルシールやマグネットシートなどにも対応。

詳細は下記をご参照ください。
自分にあったプリンターがすぐにわかります。

気になる商品ございましたら、是非ご連絡下さい。
http://www.ays-net.co.jp/

 

キヤノントナーカートリッジ価格改定のお知らせ

キヤノン製品のレーザービームプリンター・スモールオフィス向け複合機・オフィス向けファックス・パーソナル向けコピーのトナーカートリッジ(一部を除く)の価格を9月1日より改定します。
詳細につきましては、下記よりご確認ください。
トナーカートリッジ価格改定のお知らせ

180718_info_cartridge_price_List

お分かりにならない時は弊社担当営業にお問い合わせください。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援⑥ビジネスフォンと家庭電話の違い

こんにちは。ブログ担当です。
昨日は立秋でしたね。こんなに暑いのに、暦の上ではもう秋です。
個人的にはまだまだ夏本番、夏真っ盛りといった印象です。

さて今日はビジネスフォンと家庭用電話機との違いをお伝えします。

ビジネスフォンとは主にビジネスの場面で使われ、通常の家庭用電話機とは異なる機能を持つ電話機のことを言います。

通常の電話機(家庭用電話機)であれば、本体を電話線につなぐだけで使えますが、ビジネスフォンを利用するには、主装置と専用電話機が必要です。主装置とは構内交換機とも呼ばれます。

家庭電話機との大きな違いは、ビジネスフォンは
◎内線通話
オフィスにある電話機それぞれに内線番号を設定し、内線電話として通話できます。もち らん通話料は発生しません。また、規模の大きなオフィスで、部署が離れていても、社員 同士が動く事なく会話する事が可能です。
◎保留転送
インターネット環境下であれば、社内にかかってきた電話を社外で受け取ることが出来ます。
◎回線の数だけ同時に対応可能
同一の番号でも回線の数だけ同時に対応できます。

ビジネスフォンの導入はコストの削減と業務効率アップにつながります。
弊社営業担当より最適な商品をご提案させて頂きます。
是非ご相談下さい。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援⑤複合機?プリンター?

こんにちは。ブログ担当です。

複合機は今やオフィスに欠かす事が出来ないIT機器の一つです。
色々なメーカーがございますが、まずは複合機とプリンターの違いとそれぞれのメリットについてお話します。

さて複合機とプリンターの違いってなんでしょう??

◎複合機とは…
コピー・FAX・スキャン・プリンターなどの機能が複合したものです。
複数の機能が一台に集約しており、さまざまな業務をこなすのでオフィスにはかかせない存在です。
<メリット>
・オフィススペースを最小限におさえることが出来ます。
・導入費用・ランニングコスト(メンテナンス・保守・消耗品・通信費など)の削減が出来ます。

◎プリンターとは…
複合機のような機能は備わっておらず、プリント専門の出力専用機として使いやすい機器です。
<メリット>
・本体サイズが小さく、軽い
・導入費用が複合機に比べると低い
・待機電力や消費電力が非常に少ない

複合機とプリンターどちらが御社にとって最適か弊社営業担当よりご提案させて頂きます。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援④オフィスレイアウト

こんにちは。ブログ担当です。

新しいオフィスにはなにが必要でしょうか?

ただ整然とデスクを並べるだけであれば発生するコストや時間は最小限に抑える事が出来ますが、作業動線を考えてレイアウトするだけで、作業効率がアップし確実に売上アップにつながる事をご存知ですか?

たとえば、作業効率を上げる為には社員が十分作業に集中できるスペースを持たせる事がとても重要です。

また、オフィスのリフレッシュ出来るスペースがあるのとないのとでは、作業効率に大きな差が出ます。行き詰った時にちょっと息抜きしただけでアイデアが浮かぶ事もあります。

仕事の効率を上げるための環境づくりは、職種や業界によってそれぞれ変わってくるので、どれが一番ベストなのか・どんな設備を取り入れていくのか判断するには素人ではなかなか難しい部分もあるかと思います。

どんな些細な事でもお困りの事がございましたら、まずはエー・ワイ・エスにご連絡下さい。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援③回線関係

こんにちは。ブログ担当です。

インターネットの回線関係をどうするか?
オフィス内のインフラ周りに関しては専門の知識がなければ、とても難しいですよね。

「IoT」という言葉をご存知でしょうか?
現在のOA機器はめまぐるしい技術改革によって、すべての物がインターネットにつながってると言っても過言ではありません。

◎電話工事
◎LAN工事/無線LAN工事
◎ネットワークセキュリティー
◎パソコンサポート
その他・・・

開業したら直ぐに仕事が出来なければ売上に連動するので、上記の各回線のきちんとした環境整備が必要となります。

しかし設置完了しても、実はこれで終わりではありません。

いざ業務が始まった後になんらかのトラブル発生した際、迅速に対応してくれる業者に依頼する事がとても重要です。

回線トラブルが発生すると、業務が完全にストップしてしまいます。

たとえば、お取引先との電話・FAX・メールでの連絡が取れなくなったり、ネットバンキングを使用されてらっしゃる方は入出金処理もストップしてしまいます。

弊社では、お客様の立場になって、それぞれのご要望・急なトラブルにも責任を持ってアフターサポート致します。

是非、お問い合わせください。

http://www.ays-net.co.jp/

開業支援①サポートします

こんにちは。ブログ担当です。

株式会社エー・ワイ・エスではさまざまな業種の起業家の方々のご支援を行っております。

いざ!起業するとなった時、皆さんおっしゃられるのが

「何から手をつけたらいいのか・・・」と何かとご相談される事が多いです。

物件探し・回線関係・事務所内の内装工事・複合機やビジネスフォン・オフィス家具選定・インターネット開設・・・ざっと書き出しただけでも考える事は山積みです。

出来る限り開業初期費用はおさえて、段取り良くスムーズにスタートしたいですよね!

そんなお客様のお役に立てるよう、お客様のご要望にあったご提案・サポートを最後まで責任持ってお手伝いさせて頂きます。

現在の業務を並行して独立を検討されていらっしゃる弁護士の先生や会計士・税理士の先生方のサポート実績もございます。

どんな些細な事でもお困りの事がございましたら、まずはエー・ワイ・エスにご連絡下さい。

http://www.ays-net.co.jp/