カテゴリー別アーカイブ: スタッフ

志を同じくする

こんにちは。ブログ担当です。

今回、ご縁があり古賀市市議会議員選挙事務所のボランティアに参加させて頂きました。

個人的なイメージではありますが・・・
選挙のイメージは『お金』『よくわからない』『誰に入れても変わらない』と”ダークなイメージ”しかありませんでした。

しかし今回選挙事務所に行って、ボランティア活動させて頂いて思った事は、とにかく皆さんとても親切で他人に気配りの出来る気さくな方々ばかりでした。

どこに住んでるのか・何をされてるのか・名前すら知らない初めてお会いする方々となんの違和感もなくお話出来て、候補者を懸命に応援する空間がそこにはありました。
それはきっと選挙事務所とは『候補者を当選させて、自分の住む町や国をよくしたいと思う』そんなとても熱い仲間が集っている場所だからだと感じました。

今回のボランティアに参加させて頂いて「志を同じくするパワーとは言葉では表現出来ないくらいすごい力になるのだ」と身をもって学びました。

※『志』の語源
・ある方向を目指す気持ち。心に思い決めた目的や目標。
・相手のために思う気持ち。厚意。
・心を集中すること

実は我が家の家訓として(?笑)に常に家族が目の届く場所に貼ってある文字です。

こころざし
悪筆で申し訳ございません…

そして私の選挙に対してのイメージはまさにメディアが作り上げた悪質なイメージに洗脳されていたのだと知らされました。
今更ながら、やはり経験して初めて気付かされる事が世の中にはたくさんあります。

株式会社エー・ワイ・エスも【志を同じくして】大切なお客様の為に頑張る熱い仲間が集っている場所であり続けます。

http://www.ays-net.co.jp/

オンラインサポートサービスNET EYE(ネットアイ)

こんにちは。ブログ担当です。

NET EYE(ネットアイ)ってご存知ですか?

お客様のご使用頂いている複合機・レーザービームプリンター・大判プリンターの状態をインターネットを利用して把握し、管理負荷を軽減して快適な使用環境をご提供するオンラインサポートサービス。
それがNET EYE(ネットアイ)です。

たとえば、消耗品の残量などリアルタイムで把握する事ができます。
またエラーや紙づまりの情報や故障・予兆監視などトラブルが起こった際に迅速な修理・保守サービスを提供し、お客さまの管理負荷軽減を実現します。

OLのAさん
えっ!インターネットに繋がってるって事はウィルス感染の恐れがあるって事?

山Pさん
いえいえ。どうぞご安心下さい。ウィルス感染の心配はございません。

OLのAさん
情報漏洩も心配だわ…

山Pさん
そちらもどうぞご安心下さい。
お客さまがご使用中の機器の外部との通信はNETEYEサーバーへのデータ送信のみに固定されており、通信内容は完全暗号化されていますので、情報漏洩の心配もございません。

OLのAさん
じゃあ 定期点検や定期訪問がなくなるって事?

山Pさん
いえいえ。NET EYE(ネットアイ)で監視をしながら、今までどおり通常通り適正な時期に点検や清掃を実施しております。
お客さまを二重でサポートさせて頂いております。

私たちの大切なお客さまに快適な環境でご使用頂くために、陰ながらいつも見守っているサービスです。

http://www.ays-net.co.jp/

新元号【令和】

こんにちは。ブログ担当です。

新元号がついに発表されましたね。

【令和】れいわ
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。という意味があるそうです。

慣れ親しむまでにしばらくかかりそうですが、次第に慣れて行くのでしょうね。

ところで…
「レイワ」という漢字を1回でいいので紙にペンで書いてみて下さい。もちろんパソコンやスマホを使わずにです。

『令』と言う漢字、皆さんどのように書かれますか?

私は無意識に「下がマ」の形で書いていました。
なぜなら学校でそう習ったからです。

皆さんはいかがだったでしょうか?

実際には「下がマ」でも「下が一」でも正しいようですよ。

平成は自然災害が多かったので、令和は明るく平和で良い時代となる事を期待します。

http://www.ays-net.co.jp/

AEDとは命を救う機器(心臓救命装置)です。

こんにちは。ブログ担当です。

今日はAED(心臓救命装置)についてご紹介させて頂きます。

最近、駅や飛行場、役所やマンションなどAEDと書かれた器械をみかける事があります。
このAEDは突然の心停止を起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人の命を救うことが出来る医療機器です。

心臓突然死はいつでもどこでも誰でも起こる可能性があります。

いざというときに誰もが助けることができるように心臓マッサージ(胸骨圧迫)とAEDの使い方を是非学んでみませんか?

株式会社エー・ワイ・エスでは、AEDのお取り扱いしております。

お気軽にご相談ください。

http://www.ays-net.co.jp/

キャッシュバックキャンペーン!

こんにちは。ブログ担当です。

現在、Canonミラーレスカメラおよびインクジェットプリンターを対象としたキャッシュバックキャンペーンが実施されております。

キャッシュバックだけではなく、応募者には抽選で東京2020オリンピック観戦チケットも当たるビックイベントとなっております。

【対象商品とキャッシュバック額(Visaギフトカード)】

●7,000円分キャッシュバック
EOS Kiss M・ダブルズームキット
EOS Kiss M・ダブルレンズキット
EOS Kiss M・EF-M18-150 IS STMレンズキット

●3,000円分キャッシュバック
EOS Kiss M・EF-M15-45 IS STMレンズキット
EOS Kiss Mボディー
G3310

●2,000円キャッシュバック
PIXUS TS8230
※インクタンク「BCI-381+380/6MP」
1個購入でさらに1,000円キャッシュバック
PIXUS TR9530
※インクタンク「BCI-381+380/5MP」
1個購入でさらに1,000円キャッシュバック

●1,000円キャッシュバック
PIXUS TS6230
※インクタンク「BCI-381+380/5MP」
1個購入でさらに1,000円キャッシュバック

東京2020オリンピック ゲット!チケット!キャンペーン

かなりおトクなキャンペーンとなっております。

是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

http://www.ays-net.co.jp/

詐欺警告にご注意ください。

突然、驚かせてしまって申し訳ございません。

こんにちは。ブログ担当です。

パソコンの操作中にブラウザのウェブページを開いたら、突然上記のメッセージが表示されたらどうされますか?

もし私なら「会社の大切なデータが入ってるパソコンのシステムが削除されるなんて困る!!」と慌てふためき、すぐ指示どおりに更新をクリックしてしまうかもしれません。

この「システム警告」は「偽警告」でユーザーをだましてソフトウェアをダウンロードさせようとしている「詐欺警告」です。

最近、弊社のお客様から「このシステム警告が突然表示されどう対処すれば良いか困っている」とのお問い合わせが多発しております。

まずは慌てずに一旦「偽物の警告では?」と疑ってみるようにしましょう。

とはいえ「パソコンに表示された警告の全てが詐欺だ。」とも言えないのです。本物のセキュリティ警告が表示される事もございます。

そんな時のためにセキュリティ対策を万全にしておかれることをおすすめします。まさに備えあれば憂いなしです。

株式会社エー・ワイ・エスでは実績豊富なサービスマンがお客様の目的に合わせて対策を選定するお手伝いを致します。

是非、お気軽にご相談下さい。

http://www.ays-net.co.jp/

オフィス向け複合機新製品のお知らせ

こんにちは。ブログ担当です。

1月11日、キヤノンよりオフィス向けの複合機の新製品として『imageRUNNER ADVANCE Gen3 3rd Edition』が発売されました。

【いつもの仕事に、さらなる効率と安心を。】が製品テーマなだけあって、人が最優先の使いやすさを磨き上げ、働きやすさを支援し、また「操作性・信頼性」がさらに高められた製品です。

この新製品では「起動時改ざん検知」と「稼働時改ざん検知」機能を新たに搭載し、複合機の起動時と稼働時に、複合機本体の内部プログラムの改ざんを常時検知して不正プログラムの実行を防いでくれます。

また、IT危機セキュリティー管理システム(SIEM)へ複合機の操作履歴などのログ情報を転送する機能と搭載し、脅威が生じた場合、管理者はSIEMから通知を受けることが可能となります。

機能面では、本体標準搭載のクラウドサービス「uniFLOW Online Express」が部門別のプリント集計に対応し、社内部門ごとのコスト管理を簡単に行えるようになりました。

弊社営業担当よりお客様にあった商品をご提案させて頂きます。

是非ご相談下さい。

http://www.ays-net.co.jp/

年末のご挨拶~年末年始休業のお知らせ~

2018年も残すところあと僅かとなりました。

本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年も誠心誠意、サービス向上に努めて参ります。
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、誠に勝手ながら、年末年始は下記の日程で休業させて頂きます。

年末年始休業期間 12月29日(土)~1月3日(木)

※上記期間中もメール・ホームページ・FAXからのお問い合わせの受付は致しますが、対応は1月4日(金)以降となりますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

株式会社エー・ワイ・エス 社員一同

http://www.ays-net.co.jp/

メタモルフォーゼ

こんにちは。ブログ担当です。

先週から社長が体調不良です。

これ結構レアなケースで、ココまでしんどそうな社長を見たのは初めてです。

『責任感』と『根性』で毎日出勤されていますが、歩く時も松葉づえついて歩かれてます。

そんな姿を見ていて思った事があります。

幼虫が成虫になる際、いったん運動能力を著しく低下させ「蛹」と言われる形態をとります。そして「蛹」から脱皮して成虫が現れる。
これを「メタモルフォーゼ」と言われるのですが、まさに今の社長は「メタモルフォーゼ」の時期に入られてるのかもしれません。

そして再び飛翔を始めようとされてらっしゃるのかもしれません。

一日でも早く回復される事を願います。

http://www.ays-net.co.jp/